top of page

早稲田探索~課外学習~

更新日:2023年6月30日


こんにちは(^^♪ 早稲田留学日本語教育センターです。

さて、先週は新入生クラスの課外学習で早稲田探索をしてきました。 学校からいざ出発~!!

行く前に学校前で集合写真の撮影

早大通りを歩いてまずは、かの有名な早稲田大学へお邪魔しました。 一般の方でも入れるところがあったので、象徴でもある大聖堂をみて食堂へ向かいました。

早稲田大学といえばこちらの建物、大聖堂はよく目にしますよね♪

緑が多く自然に囲まれとても素敵な空間でした。

案内をしてくれた三宅さん、細見先生は早稲田大学出身なので 学校のことについても詳しく教えてくださいました(*^-^*) キャンパスによっては新しくなっていたり、昔の面影がなくなっていたそうで 細見先生はとっても驚いていました。 卒業生ということで校門前で先生たちが記念写真(^^♪

そのあとは穴八幡宮でお参りをして高田馬場の駅のほうへ向かい おすすめスポットを紹介してまわりました。

ここでは金運アップや商売繁盛のご利益があるとされています。 みなさんきちんと参拝していましたよ♪

立派な鳥居でした。

この日は風もなく涼しい気温だったのでとても快適でした(*^-^*) 皆さん探索はいかがでしたでしょうか? 日本に来たばかりでまだまだ知らない場所もあると思うので他の地域も探索してみてくださいね☆今月の課外学習では江ノ島へ行くのでそちらもお楽しみに、、☆ 初めての課外学習、お疲れ様でした!


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page