top of page

中華街~課外学習~

更新日:2023年3月20日

三渓園を散策した後は、またバスへ乗って横浜中華街へ行ってきました。


門をくぐり街を見渡すと、大勢の人混みでコロナ前の活気を取り戻しており、平日であるにも関わらずとても賑わっていました。

少しずつ3年前の日常が戻ってきていて嬉しいばかりです。


そして、昼食は皆さんお腹が空いていたということもあり、中華の食べ放題を選択しました。

なんと!138品が時間無制限で食べ放題でびっくりしました…!



小籠包、餃子、春巻き、青椒肉絲、エビチリ、麻婆豆腐、角煮、豚足などなど

どれも美味しくてたくさんの量をみんなで平らげました。もはや何を食べたか全部思い出せないくらいです!




私が少し驚いたのは、中国では白湯を飲む習慣があるらしく卓上にも白湯の入ったポットがおいてあったことです。中国といえば、お茶のイメージが強かったのでこちらは意外でした。


生徒たちの母国料理なので、おすすめのものを率先して頼んでくれてとっても頼りがいがありました!!

“先生どうですか?おいしい?”とニコニコな笑顔で聞いてくる生徒が可愛かったです(≧▽≦)

ご機嫌な4人組♪

角煮を甘いパンで挟みご満悦な表情を浮かべる校長先生♪

終盤になると少し苦しそうにしている生徒を発見( ´∀` )まだまだ余裕のある生徒へバトンタッチ!

食べ放題はついつい食べ過ぎてしまいますね(^^)/

男性と女性で別れたのですが女性陣も負けないぐらいもりもり食べていましたよ~♪

残さず最後まで食べ終わった後は、店の前でパシャリ☆

この日はよく動き、日本の歴史を学び、沢山食べて充実した一日となりました。

みなさんお疲れ様でした☆

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page