top of page

2022年度~卒業式~


こんにちは。早稲田留学日本語教育センターです(^^♪


3月に入り、気温も暖かくなり桜が咲き始めあっという間に春が来ましたね。


つい先日は卒業式がありました。

寂しさありますが、無事この日を迎えられたことに安心しました。

コロナ渦真っ只中に、日本へ興味を持ち留学しにきてくれました。

簡単なことではなかったと思います。この偉大な成果に心より祝福します。

式前のみなさんは、いつもよりどこか落ち着かなく緊張している様子・・・ この日のために練習頑張りましたもんね!!

そうこうしている間に式が始まりました。


卒業証書授与 一人ずつ名前が呼ばれたら教壇の前に行き、校長先生から卒業証書を受け取ります。

在学生からメッセージ ホワイトボードにもメッセージを書いてくれています。

心の籠ったメッセージを流暢な日本語で話していました。

歌を歌ってくれた生徒が2人もいました♪

とっても上手でした(≧▽≦)

先生方からのメッセージ 可愛いフレームで撮ってくれました( ´∀` )

そして式が終わり最後はみんなで写真撮影☆

緊張がほどけたのかいつものみんなの可愛らしい笑顔が見れました♪

先生とも沢山撮りました☆

こちらは卒業生の3人でパシャリ(*^_^*)

在校生&卒業生 男女ともに仲良しです♪

みなさん卒業証書をもらえて嬉しそうです!

校長先生は、生徒たちから”今までありがとうございました。そしてお疲れ様です。” と分厚く黄色い封筒にはいった立派なものをサプライズで貰っていました!! 中身は、生徒たちからの寄せ書きだったそうです。愛されていますね~!(^^)! 校長先生もとっても嬉しそうしていました。そして、みなさんひっきりなしに写真撮影のお願いをされるのでミッキーマウス状態で大人気でした( ´∀` )(笑) 他にも先生方へもお手紙とお礼の品を贈っていて心温まる瞬間で感動しました。

スーさん、ありがとうございます♪

長くなってしまいましたが、改めて卒業生のみなさんおめでとうございます!

これからも、新しいステージでの成功のために心機一転、そして前進することを忘れずに頑張ってくださいね。

みなさんの人生がより豊かに送れることを願っています。

閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page