top of page

2023年度入学式

こんにちは(^^♪ 早稲田留学日本語教育センターです。 先日、本校にて入学式が行われました。 新入生36名のみなさんご入学おめでとうございます。 この日を無事に迎えられたことに感謝です。 こちらは在学生も含めた全員の集合写真です♪ たくさん写真をとったのでUPしていきますね☆

先生のお話を真剣なまなざしで聞いています。

こちらはネパール人の通訳と生活指導担当のビシャールさんです。 皆さんいつもお世話になってます(*^_^*)

ネパール人新入生。スーツをかっこよく着こなしています♪



バングラデシュ人新入生。サングラスも似合っています♪

ネパールの正装は華やかで美しく素敵でした(^^)/~~~






校長先生からの言葉 童話についてお話され、『幸せは近くはにあるけれども日々努力しないと逃げていく。それと同じようにただ日本へきて終わるのではなくそこから努力することがとても重要なのです。』と新入生にむけて激励の言葉をかけていました。

社長からの言葉 食についてのお話をされていました。小さな生き物でも命の尊さは同じと以前もおっしゃていて勉強させられる内容でした。 食の文化は世界各国で異なるので、深堀してみると知らないことだらけで興味深いです。

新入生の言葉 みなさんしっかりとお話されていて感心しました♪



これからは新しいクラスメイトや先生方と接して、多くの人たちに支えられながら日本について学んでいきます。将来この経験をどこかで活かせるようより広い視野や深い知識を 早稲田校で習得してもらいたく思います。

先生方、事務員も皆さんが成長できるよう全力でサポートをします。 そしてこれからも素敵な学校生活を送れるよう色んな事にチャレンジをしていってくださいね☆

本社の方や先生方、事務員のみなさんもご出席や朝早くから準備のお手伝いいただきありがとうございました。



閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page